ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.28(木・晴れ)やっと一息。猪口議員のマンション火災、夫と長女死亡。

 

 

株式もFXもこの先一体どうなるかと、青色吐息、破産寸前まで追い込まれていたが、今日は何故か、株式も上がり、FXもリラ、ペソ共に急反発する。理由はよく分からないが、イスラエルレバノンヒズボラとの間に半年間の休戦協定が結ばれ、当面はこの地域に平和が戻ったことの要因が強いのかも知れない。

 

驚いたのはペソの急騰で、昨日前の連日の下げを一気に取り戻した。プラマイゼロになった時点で、全てを清算することも考えたが、人間欲がある。このまま保有分をゼロにしたが、スワップが付かない。ここの処ペソは先月までの25円から、徐々に下値を上げて、今日は34円まで付けている。トルコリラの40円と比べても、それ程遜色はない。

 

利益の出た所で一部ペソを処分し、併せ、7.5円での売りを掛ける。これが又面白いように当たって、下げた処で利食いをし、又、売り掛け。スプレッドがリラの3円に比べ、ペソは僅かに0.2円。この軽さが動きやすい。何やかやで今日1日で約4万の利幅。明日朝にはSPが約1.5万付くので、合計すれば5万以上の粗利になる。FXはこれだから止められない。

 

自民党参院議員、猪口さんのご主人と長女が昨夕の火災で焼死した。テレビ映像で見る限り、凄い炎が出ていて、逃げ遅れたら一たまりもない。文京区内の奥まった場所にある6階建てマンションの屋上階、ペントハウス。ご主人は東大名誉教授だ。セレブの家庭に思わぬ災難。猪口さんと次女は外出中だった。明るく元気な女性議員だったが、失意は大きいだろう。