ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.6(金・晴れ)尹の逆噴射。中山美穂さん。

 

半島人は北も南もエキセントリックだ。興奮すると何を仕出かすか分からない。一度火が付くと手に負えなくなって、鎮まるのを待つしかない。民族の性だ。

 

一昨夜、尹大統領の深夜のカーフュー、戒厳令発動は正にこのエキセントリックな発動だ。後先考えずに軍を動かし、自身の政敵を排除しようとした。この時はもう殆ど目も見えなくなっていて、周囲は真っ暗。耳も聞こえなくなっていて、全く裸の大様だった。

 

発動した軍隊から、よくぞ自分自身がグルグル巻きにされなかった。その点はラッキーだったが、一夜明けた昨日の朝から、強烈な逆風が吹いている。大統領弾劾で、最早その地位にはいられない。自分ですごすごその座から降りるか、どこかの小国へ亡命するしかない。お金はいっぱい持っている筈だから、日産のカルロスゴーンが大金を持ってレバノンに逃げたように、どこかの亡命先を探すと良い。

 

最高検察庁検事総長まで務めた男。天狗になったのか、逆噴射して墓穴を掘った。今や母体の政党からも、後輩の検事総長からも訴追される立場に追いやられた。自業自得とは言え、余りにも浅墓な逆噴射だった。

 

今日の夕方、速報が入る。女優で美人の中谷美穂さんが今日浴室で死んでいるのが発見された。54歳。スリムでスマートで理知的で、健康そうには見えたが、隠れた疾患が、最近の気温の急変、季節の変わり目に入浴中の彼女を襲ったのだろう。急性心臓麻痺か・・。54歳、余りにも早すぎる死だ。本当に人の命は神のみぞ知る。ご冥福を祈る。