ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.24(木・晴れ)ドラム缶詰め、冷蔵庫詰め。バカな漫画家。SUA.

 

 

滋賀県長浜の裁判所書記官の岩瀬宅の大型冷蔵庫に冷凍状態で隠されていた女性は、53歳の堺市の主婦野中さんと判明し、昨日大津地検は夫のみを起訴し、この家の岩瀬父子の処分は保留とした。新聞には野中さんは岩瀬の親族としか書かれていないが、この家の娘のようだ。夫婦仲が悪かったのだろう。この実家に戻っている間に死亡し、冷蔵庫に閉じ込められ、死亡から4年半も経っていた。4年以上も死体を隠して同じ家で生活していて、この岩瀬親子どんな神経をしていたのだろう。

 

事件発覚の経緯は、堺市に住む親族の夫婦が自殺し、残された遺書に長浜の冷蔵庫内での死体隠匿が書かれていて、発覚した。堺市夫婦の自殺原因は報道されていないが、57歳の夫と71歳の妻。14歳も歳の離れた姉さん女房だが、一体この夫婦にどんな事情があって、自殺したのか・・。どちらにしても実に猟奇的な事件だ。

 

猟奇的と言えば、埼玉吉川の廃品業者の回収品の中から見つかったドラム缶入りの中年女性の死体だ。このドラム缶は所沢のレンタル倉庫から賃貸料滞納で業者に引き取られたものだが、倉庫の契約はネットで行われていて、借主の素性は判明していない。又、この殺害された中年女性も身分が明らかになる所持品は無く、未だ尚氏名不詳だ。

 

昨日は世界の大国が猿山のようになってきて、ボス猿が皆自分勝手な主張と行動をとるようになって来たと、世界全体が猿山化してきていることを慨嘆したが、ここ日本でも、人間社会である筈が、いつの間にか人間ではなく動物の社会化になってきて、人の死が悼まれるでもなく、尊厳も無く、塵クズのように扱われて来ている。世界のボスも日本人も人間の幼稚化、劣化が甚だしい。

 

自ら写真と名前を出しているのだから、匿名にすることもない。70過ぎた漫画家の井出智香恵、ロマンス詐欺に遭って7500万円を掠め取られたとのことである。自分は初めて聞く名前のマンガ家だが、その分野では売れている様だ。一時は年収も1億はあったようである。

なまじお金があって、欲もある。20も若い外人男にのぼせ上って、言われるがままにお金を払い続けて来た。現金の持ち合わせも無く、家族、知人から借りたりもして払い続けた。最後になって支払いを止めたら、その後は音信不通になって詐欺と分かった。自分から見たら、金持ちの道楽。支払い続けることによって甘いロマンを空想し、楽しい思いをしたのだろう。お金があったから、こんなことも出来たのだ。どこの外人が知らないが、こうした日本の年増がのぼせ上って、日本の冨を流出させている。良いカモだ。

 

SUA. Soka University Of America.の事だ。創価大学は八王子にあるのは知っていたが、アメリカにも分校があるようだ。カリフォルニア州のアリソビエ市という所にあるようだが、自分は寡聞にしてこの都市は知らない。それにしてもSGIは世界に網の目を巡らし、大学分校もあるとは! 随分と国際化が進んでいる。