
泣いても笑っても今日1日となった。明日は参院選総選挙だ。自公が政権の座から降りるのか、他党と連携して維持するのか、明日はその分かれ道となる。自公が雪崩のように大敗するすることはなさそうだから、政権を放棄するということは無いだろう。
ネットの利用とか、フェイク発言、無責任党等々、選挙の様相が以前とは大分変って来ているので、選挙のプロも先を読めないだろう。自分は既に事前投票しているので明日は関係ないが、どれ位の投票率になるか・・。50%は越えるだろう・・。
今度の金曜日で転居1か月になる。住環境には大分慣れて来た。自宅を挟んでマルエツが2か所あり、以前から利用していた駅に近い方には宅配サービスの申し込みをしているが、駅とは反対方向の緑町にあるマルエツは自宅からも歩いて行ける距離で、今日はこちらにも宅配をお願いした。カルフォルニア米、カルローズ4キロを3800円で買った。重い荷物の時は、宅配があると助かる。カルフォルニアのローズ米は美味しい。米国へ行った時以来だから、ほぼ50年前になる。美味しかったという思い出しかないが、はて、どんな味覚か・・。
