ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.24.(火・晴れ)イチロー移籍。国会参院。栗山プール。

イメージ 1
 
朝のミノさんのテレビを見ている最中、臨時ニュースのテロップが流れ、イチローがNYヤンキースへ移籍すると報じられる。9時過ぎから記者会見。日本人を代表するような立派な会見だ。米国人にも好感を持たれるだろう。
38歳。去年は200本安打に届かず、今年も2割6分台で低迷している。どちらからどういう話があったか分からないが、野球人生まだ充分活躍できる。45歳までにもう一花咲かせる可能性を秘めている。頑張ってもらいたい。既に金字塔は立てているが、もう一つの金字塔を建ててもらいたい。ガンバレイチロー
 
国会参院中継。農林省中国人スパイ問題。筒井副大臣、狩野大臣等、お咎めなし。日本は中国人スパイを野放しにしているような状況だ。
中国大使喚問問題。日本の国益を害する大使に対し、譴責処分だけで済まそうとしている野田政権、外務大臣に批難集中。本来は即交代させなければならない。
オスプレイ問題、総理と防衛相、もう日本は米国の属国、半植民地になってしまったか。
 
 
午後栗山プール。夏休みで子供達が沢山きていた。自由遊泳で2レーンが開いていて、ゆっくり泳げた。先週の調布よりも膝の具合が良い。山も行けそうだ。
 
イメージ 2