ちゃおチャオブログ

日々の連続

さまざまなタイ旅行(57)パーイ(ปาย)の街歩き。

大通りの裏の路地には幾つかのGHもあった。
イメージ 1
 
 
 
このGHは500B.大体500B~600Bが多い。
イメージ 2
 
 
 
部屋が一杯で庭にテントを張って泊まっている客もいた。
イメージ 3
 
 
 
同じ路地の先の方にある高級ビラ風のホテル。
イメージ 4
 
 
 
最低でも1200Bだから、サービスは抜群だろう。
イメージ 5
 
 
 
大通りの中程にあるバスターミナルまで行き、チェンマイ行の時刻をチェック。
イメージ 6
 
 
 
 
 
パーイ(ปาย)の町の地図がないので、昨夜の夜店通り、今朝の大通り、等の道路名は分からないが、小さな町で、賑やかな通りと言ったら、ここしかない。昨夜泊まった一軒家はこの大通りから一本中に入った路地にあり、朝改めて見るとこの通りには何軒かのGHもあるようだった。昨夜は既に夕闇迫り、GHではなく個人宅に泊まった次第だったが・・。

表に出ている料金表など見ると、この辺りのGHは大体500B~600B位。観光地なのか比較的高い値段だ。路地の先の方には昨夜最初に飛び込んだリゾート風のホテルもあり、改めて値段を確認すると最低でも1200Bになっていた。矢張りこの町は白人を中心とするリゾート地なのか・・。

大通りの中程には民営、公営のバスターミナルがあり、チェンマイとの往復にはマイクロバスなども出ていて、本数も多く午後遅くなっても心配はないようだ。チェンマイは既に何回か行っているので、土地勘もあり、夜遅くなっても泊まる場所に困ることは無い。

そこで今日の半日、どこへ行こうか思案したが、ターミナルの前で客待ちしていたバイクタクシーの運転手に聞いてみると、この町の郊外にも温泉場があるとのこと。温泉には昨日メ―ホンソンで入ったばかりだが、この町の温泉もどんなものか見てみたい。ドライバーの誘いに乗って、そこまで行ってみることにした。
 
 
 
 
 
チェンマイとの往復は本数が多い。午後も心配することは無い。
イメージ 7
 
 
 
この町を起点に周辺ヴィレッジへのシャトルも出ているようだ。
イメージ 8
 
 
 
バイクなどもレンタルしてくれる。ここは民間バス会社の待合室。
イメージ 9
 
 
 
民間運営のシャトルなども数多くチェンマイ間を往復している。 http://static.app.widdit.com/images/features/searchwiddit.png
 
イメージ 10
 
 
 
 
ここから遠くはラオスとか、メコンクルーズのチェンコン、ルアンパパン方面まで行くシャトルも出ている。1500B~1700B,5~6000円位で行けそうだ。
イメージ 11
 
 
 
どこから来たのか、夜行のシャトルでこの町にやって来た外人客。
Mini-busでチェンマイまでは150Bと出ている。
イメージ 12
 
 
 
 
公共バスのチケット売り場。
イメージ 13