ちゃおチャオブログ

日々の連続

嘘つき総理、野田は日本の恥さらし。

イメージ 1
 
 
ウラジオストックでAPEC首脳会議が行われているが、見たくもない映像を図らずも見てしまった。それは首脳会議の始まる直前、ラウンドテーブルに先に着席していた野田総理の隣に、韓国李大統領が後からやってきて、如何にも芝居じみた表情で、半ば心の疑心暗鬼を隠すかのような仕草で、野田に握手を求めたが、野田はそれに対し、即座に椅子から立ち上がり、満面の笑みを浮かべて、李と握手を交わす。
それがただ手を差しだす形式的なものではなく、強く握りしめて、云わば英語で言うShake-Hand,旧知の旧友に会ったが如き握手の仕方で、テレビ放映を見ていた目をそむけたるような衝撃的なシーンだった。
 
日本国を代表する総理が、たまたま偶然李と隣り合わせたのなら、この場でははっきりと、一言三言、李に対する苦情を呈する、国情、世論の沸騰を伝えるべきだったのに、「にこやかな握手をした!」
即、総理として失格だ! 日本の国益はどこに飛んでしまった! 帰国したら、即、総辞職せよ!
この様なトンチンカンな総理を代表と抱いている日本は大きなマイナスであり、日本国民は不幸せだ。
 
今日の本題、「嘘つき総理の野田総理」、昨日のAPEC首脳会議の後、引き続き行われたプーチン大統領との首脳会談で、あろうことかプーチンに12月のモスクワ訪問を約束している。
一体、谷垣との約束はどうした! 国民に対する表明、約束はどうした!即ち、消費税法案が可決された後に、速やかに内閣を解散し、総選挙する、との公約はどこへ行ったのか! 
 
元々民主党は先の総選挙で、この先4年間は消費税上げない、との選挙公約をし、大量得票をして第1党になったのだが、その後、「消費税論議をしないと約束した訳ではない」、とすげ代わり、更に野田の「議員の身命を賭してもこの法案を通過させる」に代わり、今また、「法案は通しても、今すぐの増税ではない」、とその場限りの言い繕い、ごまかし論議、ウソの上塗りを重ね、結局国民が民主党に託した夢や希望をことごとくないがしろにし、反故にして、臆面もなく居座り続けている。これを厚顔無恥と言わずして、何と表現しようか。嘘つき集団とでもの烙印を押されようか。
 
それが又昨日のプーチンとの口約束。12月訪露を約束している。とすると、法案可決後、速やかな解散は無いことを意味するが、その後の昨夜の総理記者会見で、国内の反発が強いと見てとったのか更に変なことぐちゃぐちゃ発言している。要は、「プーチンとの約束は外交辞令上のことで、解散総選挙の時期を拘束するものではない。」と。
では、プーチンにウソを言っていた、というのか!
 
ばか者! 更にばか者! 一国の総理が他国の代表にこんないい加減な態度で、考えで外交を行っているとは! お前はもう屑で愚図で破廉恥だ! 嘘つき以下の人間だ! 帰国したら直ぐに総理辞任だ! 国民はお前のウソには付き合い切れない。命を架けて法案が通ったのだから、即議員を辞めなさい!
 
 
イメージ 2