ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.2.(火・晴れ)豪ドル利下げ。栗山P.

イメージ 1
 
 
今秋週間は上海市場が秋節、国慶節で1週間の休場。香港は水曜日まで。韓国、シンガポールも昨日は同時に休んだ。中国人、中国の経済的影響力は広くアジア地域に及んでいる。
 
中国経済指標の悪化を受けて、最近の豪ドルは81円を切って、低迷しているが、今日は、大方の予想を裏切って、RBAは0.25%の利下げを行った。今日からの金利は3.25%になる。3年半前のリーマン直後の低水準。
中国の貿易統計も悪く、豪州の最大の貿易相手国の経済的陰りは、同国に大きな影響を及ぼしている。当方平均取得額が82.50だから、かなり抜き差しならない状況になっている。明日は豪州の貿易発表。・・又下振れしなければよいが・・。
 
 
午後、栗山。泳いでいて鼻血が出る。自分では気が付かなかったが、監視員に指摘される。暫らく休んでいて止まったが、最近時々、突然鼻血が出たりする。毛細血管が弱くなっているのか・・、脳圧が高まっているのか・・。何か嫌な気持ちだ。
 
 
イメージ 2