ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.16.(火・晴れ)山田吾一、丸谷才一死去。府中法務局。サッカーブラジル戦。

イメージ 1
 
 
山田吾一さん、死亡、79歳。最近暫らくテレビ等で見ていなかったが、吾一座という劇団を旗揚げし、舞台で活躍していたようだ。事件記者の「ガンさん」役。訥弁が偲ばれる。事件記者、当時の主役、永井智雄、滝田雄介、その他、大半が死んでしまった。懐かしい。
 
丸谷才一、87歳、死去。優れた評論家であって、機知に富んだ。又一つの星が墜ちた感じ。
 
 
午後府中法務局。身分証明をもらいに行ったのだが、矢張り一度では済まない。明日、九段の本局へ行くことになった。
 
 
夜、サッカーブラジル戦。先日のフランス戦を期待して見ていたが、無残に負ける。本田の下手糞!いつもテレビの前で偉そうなことばかり言っているが、肝心の国際試合では、殆ど外してばかりいる。彼になど、シュートを打たせるな! 外し野郎め。
本田が打たなければ2点は入っていたかも試合、4-0で無様に負けた。
 
 
イメージ 2