ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.14.(木・晴れ)浅間公園。

イメージ 1
 
 
バレンタインデー。持てる男でないので、この日は昔から余り関係なかったが、それでも勤務時代には幾つか義理チョコももらったが、辞めてからはとんと関係なくなった。身内の妻と娘位から思い出したようにもらうこともあったが、最近ではそれも途絶えている。
商魂主義というか、売らんが為の宣伝と言うか、これで経済が多少なりとも活性化できれば、世の中にとっては悪くは無い。特に最近は円高傾向で、森永の板チョコなどスーパーでは100円もしないで売られている。大いに消費を喚起し、虫歯予防に歯医者が流行り、歯医者が沢山お金を使う。
おカネが回り、経済が循環し、市況が活発になる。何か良いことづくめのようだ。
 
その活況を呈している東京市場、ここの処、3時までボードに張り付き、売買を重ねているが、今日は久し振りに浅間山に行く。4時近くなってもまだ外は明るく、時たま、散歩している人にも出会う。
処が、歩き始めて暫らくすると、両下肢にシビレ感が出てきて、順調に歩けない。以前は右膝の痛みだけだったが、今日は、両足が不自由だ。これもここの処毎日何時間も机に座りきりで、パソコンとにらめっこして、株式、為替相場との一騎打ちが悪影響しているのか・・。
以前なら2回り、3回りするのが普通だが、今日は無理をしないで、1周して帰る。・・どうしたものだろう。当方の身体もいよいよ日和見になってきたか・・。
 
 
イメージ 2