ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.21.(木・晴れ)3人処刑。森さん訪露、総理訪米。

イメージ 2
 
谷垣法相の下で、死刑囚3人が処刑される。現在130数名が拘留されている。記憶に新しいのは荒川沖駅の刺殺事件、金川真大(29歳)。これもそうだし、この直前の秋葉原大量殺人事件もそうだったが、若い犯人が昨日まで普通の生活をしていて、ある日突然に凶暴になる。不可解な事件というか、エイリアンに仕組まれた事件。ノルウェー事件や米国の高校生乱射事件などもそうだ。人類は目に見えないところでコントロールされている。
 
奈良の女児誘拐、殺害事件は、昔もあった。確かどこかの新聞配達員だと思ったが・・。人生をどこで踏み間違えたのか、自分でも分からないだろう。
 
自分は別に死刑廃止論者でもなく、死刑の法律がある以上、処刑されるのは当然の結果と思っているが、彼等3人も日本人の一人には違いない。因果応報、遺族感情から言っても、当然の帰結かも知れないが、犯罪者であれ、矢張り一人の命。3人の処刑に対し祈ってやった。
 
今日から元総理の森さんがロシアへ、安倍総理が訪米へ、と、日本の外交が蠢動した。国境問題は難しい問題で、一朝一夕には解決できないと思うが、外交は積み重ね。一歩一歩積み重ねていくしかない。
 
訪米の安倍さん、当初米国サイドにはタカ派と見られていたが、最近の国会答弁、言動などをみていると、至ってノーマルな政治家で、今回の訪米でも、大歓迎っされている。丁度お爺さんの岸さんが当初そのように見られていたが、実は右翼でもタカ派でもなく、日本を愛する愛国者に過ぎなかった、とは今になって分かることだ。
石原氏の言動も凄まじいが、彼もまた一人の愛好者に過ぎないのか・・。
 
株価、2日連続の下げで、きつい相場になっている。
 
 
イメージ 1