ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.24.(日・晴れ)四谷・山の会。ラグビー、サントリーVS神戸製鋼戦。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
最近は日曜日に山に行く機会が多く、朝の報道番組を見る機会が減っているが、久し振りに8C,5C,を見る。今回の安倍総理の訪米、各局とも好評。日米の絆、信頼関係を取り戻したと。国際外交、取り分けアジアに於いては、日米の基軸がしっかりしていないと、いろいろな問題が出てくる。
安倍さん、今回は凱旋将軍のように帰国するだろう。
 
夕方からの山の会が四谷で開かれるが、時間潰しに午後の時間、ラグビーサントリーVS神戸製鋼戦を見る。人対人のぶつかり合い。迫力ある試合が展開される。サントリーが技量に勝り、決勝戦優勝。3回連続となる。
結構、ニュージーランド人や南ア人、サモア人がいたりして、こちらもかなり国際色豊かだ。韓国人の元がタッチダウンしたが、韓国嫌いの人にとっては、面白くないだろう。
南アの先取は、以前ネルソンマンデラが大統領だった時、自国でラグビーの試合を行い、世界一になったことがあり、映画にもなったが、その時の選手が、今、神戸製鋼に移籍している。今度、日本で世界選手権が開催されるが、頑張ってもらいたい。
 
 
夕方から四谷の中華で山の会。今日は12名の参加。古希を過ぎた人もいるが、皆さん元気だ。人間に勢いがあり、歳を感じさせない。溌剌としている。皆さん元気に山登りしているが、一人、行けなくなった自分がわびしい。しかし、山に行けなくても、こうして会に参加させてもらえるのは、有難い。得難い友人だ。
病み上がりのスーさん、少し元気が無かったが、大病後のことだから、やむを得ないか。
ここの中華は先週も来たが、お上が中国の踊りを披露してくれる特別サービスもあった。又、上等な紹興酒も差し入れてもらった。良い集まりだった。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5