ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.28.(木・晴れ)笠さん葬儀。東証大幅安。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
京成八千代台駅、10時の待ち合わせの為、8時前に自宅を出る。久し振りの通勤ラッシュを想定していたが、最近では時差出勤が定着しているのか、朝の電車もそれ程混んでいない。
船橋で特急に乗り換えて、2駅目。10分程度で到着する。9時半。少し早く着いた。
高さん、星さん、大さん、早さんを待って葬儀場へ。笠さん、64歳で亡くなる。今年1月に64になったばかりだ。この1年はほぼ入院で、夏を越せるか、正月まで持つか、の状態だったらしい。肝硬変を悪化させ。手の施しようが無かった、とのこと。
藤さん、田さん、瀬さん、鈴さん等お馴染みの顔。珍しく高さんも顔を出していた。もう78歳になるという。良い老齢者になっていた。相変わらず毒々しいのは藤さんか。鈴さんの華麗な変身には驚く。丘さんがいなかったのは少し淋しかったが・・。
 
駅前で昼を一緒にし、帰宅したのが4時前。途中携帯で株価をチェック等していたが、何もできない。東証、170円安。当方、信用損が160万を超えていて、早く葬儀場から引き揚げたかったが、そうもいかない。なるようになれ、と帰宅後にチェックしたら、マイナスは120万程に減っていて、信用率は27%、追証を食わずに済んだが、追加担保4.7万円の表示あり。
全くそうしたものか。26日に配当取りした株が皆急落。酷い落ち込みで、お先真っ暗。
 
夕方からタイ語サークル。ほぼ2か月ぶりの再開。矢張り週1回でもこうして勉強しないと、どんどん忘れていってしまう。中級タイ語をやる。良い勉強になった。稲さん参加。京都の銘酒玉川をお土産にもらう。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4