ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.4.(木・晴れ)日銀政策発表。カメラ購入。タイ語サークル。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
東証前場は200円前後の下げで動き、為替も97円前半、一時87円を切る場面もあったが、昼過ぎの2時直前、東証株価が急激に動き出し、為替も100円近くまで飛び跳ねる。日銀政策発表は3時半と聞いていたが、その前にニュースが漏れ伝わったに違いない。
黒田総裁、前々から、「異次元の政策を行う」と公言していたが、市場関係者の想像を絶する政策を採用したに違いない。予想外のインパクトに、市場関係者が慌てふためく様が株価に直に反映している。
1時半頃までマイナス200円の日経平均が、見る間にプラスに転じ、200円を越えて行く。
当方の含み損もみるみる減少、プラスに転じた銀行の幾つかを処分、漸く信用率も30%に回復し、更に現引きを行う。
終値、272円高の12,634円。もう13,000円も目前だ。当方、お蔭で含み損は100万を切り、買残も3300万台にまで縮小した。
 
午後、気分を良くして吉祥寺・ヨドバシまでカメラを見に行く。オリンパスが1万円内、9800円で売られていたので、直ぐに買う。小さくてコンパクトだ。何より値段が安いのが良い。
その足で、井の頭公園を散歩して帰る。昨日の春嵐で、桜も大半は花が散っていた。
 
夕方からはサークル。先週に引き続き「中級」のテキスト。稲さんがパソコンを持ってきたりして、良い耳の訓練をした。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4