ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.17.(水・晴れ)八芳園試着。インドビザセンター。携帯での株取引。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
6月の披露宴に向けて、燕尾服の試着の為八芳園へ行く。初めて来たが随分広い庭園。江戸時代の大名屋敷の跡のようだ。庭の真ん中に大きな池があって池遊式になっている。
11時、二人を待ち合わせ、池を周回する。はとバスの外人観光客なども来ていた。
それが終わり燕尾服の試着。馬子にも衣装というが、こんな麗々しい恰好をしなくても良いがと思うが、両家のことだから、自分勝手もできない。靴からネクタイ、ハンカチまで一揃いで3万とは良い値段だ。まあ、披露宴が幾らかかるか知らないが、ちょっとした家に嫁ぐのも中々大変だ。後1ヶ月と少し。もう間もなくのことだ。
 
その足で茗荷谷にあるインドビザセンターへ行く。行ったところ、ApplicationはパソコンからHPをDown Loadして書き込まなければダメとのこと。もう一度出直しだ。用事は中々一度では済まない。
 
 
今日は朝から1日外出で、ネットは携帯でしか確認できない。朝から東証は大幅高で、昨日までの苦しみから解消。全く昨日の地獄と今日の天国。昨日までマイナス損益が今日は瞬く間に100万を超えて行く。3時までにまだ間があったので、マックに入り慣れない手つきで携帯から売り注文を出す。直ぐにも成立し、取り敢えず、今日の燕尾服のレンタル代は回収できた。
 
夜、英文のSworn Statement, Affidavitがメールで送られ、少し翻訳を試みたが、熱が入ったのか、寝付かれなくなり、ほぼ徹夜状態となった。明日からの沖縄行、大丈夫か・・。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4