ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.26.(金・晴れ)連休前日。勘違い。

イメージ 1
 
 
明日からの大型連休。火水木の3日間を休めば、10連休になる。例年この期間はどこか海外旅行に出かけているが、今年は、父の17回忌が5月3日に行われ、旅行には出かけられない。又、娘の結婚式も6月2日に控えていて、旅行に出ない方がむしろ好都合だ。いろいろと出費も嵩むことではあるし・・。
 
連休前日は急落するのがアノマニーであるが、今日の東証はそれ程崩れない。41円の下落で13,884円で終了。いろいろと売りを掛け、600万を超えているが、下がらず終いに終わって、不発状態。来週の3日間に期待するしかない。
14,000円とドル100円の壁。直ぐにも超えそうな勢いだったが、中々越えられない。越すに越されぬ三里塚か。
 
先日の焼酎、タイミングよく沖縄から帰宅した翌日に配達されたが、てっきり沖縄の知人からと思って、いろいろお礼の電話をしたりしていたが、よくよく配達先を見ると伊勢丹立川が発注者で、沖縄の酒元から空輸されているものと判明。これは先日の井野さんからの香典返し。大いなる勘違いだった。井野さんとももう会えないし、話もできない。しみじみ、井野さんを偲び、飲むことにしよう。
 
イメージ 2