ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.27.(土・晴れ)八王子城址。マル金、大黒。

イメージ 1
 
春晴れの好天、八王子城址へ出かける。稲さんが昨日から足を痛め、充分歩けない。又、山さんもやや体調不良で、折角八王子まで来ても、山には登らないという。
仕方なく、一人で、ピストンで上り下りする。リュックを持たないで、手ぶらで登ったので、頂上直下の展望台往復。約30分で往復できた。お蔭で二人をそれ程待たせずに済んだ。
駐車場横の広場で昼食。燦々と降り注ぐ陽光の下での昼食。ピクニック気分だ。
 
帰りタイのお寺に寄り、その後、武サコに戻り、マル金へ。馬刺し等食べたが、期待した程のものではなかった。矢張り、馬刺しは熊本で食べるのが一番だ。2時間コースでかなり食べ且つ飲んだが、大黒にレバー刺しがあるとのことで行ったが、置いてなかった。代わりにクサヤを2尾頼んだが、山さんが大半を食べてしまった。本当にクサヤの好きな人だ。
これで当方、100万突破のお礼返しを二人に出来たが、次は1000万コースだ。年内に可能だろう。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3