ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.30.(火・晴れ)牧伸二さん自殺。雅子妃訪蘭。月末取引。プール。

イメージ 1
 
 
昨夜未明の深夜、牧伸二さんが二子玉川の橋から身を投じ自殺した。78歳。遺書も無く自殺の原因も分からないが、どうしたものだろう。「やんなっちゃた」節の明るい芸能人で、お茶の間を和やかにしてくれていたが、心の闇は身内でも分からない。夕方まで普通に演芸をこなし、夜から行方不明になっていたらしい。芸能人が芸能に行き詰った結果からだろうか。
10年前、脳梗塞で倒れ、リハビリの努力で、普通の生活が出来る程度に回復したが、余分にもらった10年間が彼の幸せで無かった筈はない。もう少しで人生の週末を終えるこの期に及んで、自ら命を絶った心の闇は誰にも覗くことはできない。
 
夜、NHKで思い出の歌謡曲を放映していた。昔の懐かしい歌。色々な情景が思い出される。先月死んだ笠倉さんが目蓋に現れた。別れの挨拶に来たみたいだった。もうそろそろ49日になるのか・・。
井野さんはもう既にかなり遠方へ行ってしまった。井野さんから贈られた泡盛忠孝で、皆を集め、偲ばなくては。
 
 
雅子妃、良く頑張った。病を押してオランダ新国王祝賀に列席。国民も喜ぶが皇太子さんが一番喜んでいるだろう。二人の幸せそうな笑顔を見て、多くの国民が慰められた。日本民族の平和の象徴。雅子さん、頑張ってくれ。病気を克服し、より多くの幸せを国民に振り撒いて下さい。
 
4月末日。連休明けの東証、一進一退で推移。結局マイナスで引けたが一部金融、証券に高い物もあり、大型連休を控え、一部処分して置く。
JALが異常な値動き。金曜日、売りを掛けて5ー6本が逆に赤字を膨らます。午後からどんどん時間を追うごとに高くなり、その都度、売りを掛ける。とうとう最後は190円高の4940円の新高値で終了。10本からの売掛で、莫大な評価損を抱えてしまった。しかしこんな異常高はいつまでも続くものではない。明日以降、修正されるに違いない。
 
夕方、プールへ。連休の谷間で、来客少なし。ゆっくり時間を掛けて泳ぐ。昨日の浅間に続き今日のプール。殆ど苦にならない処が、健康体を取り戻しつつある証左か。
 
イメージ 2