ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.6.(月・晴れ)浅間のキスゲ。ボクシング世界王者戦。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
連休最終日。今年は法事で伊豆へ帰っただけで終わってしまった。9時山さんが迎えに来るが、彼も昨日は大竹会で夕方まで飲んでいたようだ。当方も昨夜は少し飲み過ぎた。今日は稲さんが居ないので、山さんも往復運転はきついようだ。途中でガソリンを入れてから、浅間にしようか提案したが、行くのは止めにする。その方が安全、健康の為にも良いだろう。
 
午後浅間へキスゲを見に行く。丁度今が盛り。金蘭とキスゲの競乱。銀蘭も目立たないところで咲いている。5月の浅間。休日でかなりの人も来ていた。久し振りのこの公園の賑わい。偽アカシアもまだ咲いている。香りが良い。山梨の土地を思い出す。盛春。過ぎ行く春。
往く春を近江の人と惜しみけり
こうして新緑の丘を歩いていると芭蕉の句を思い出す。
 
夜はボクシング世界統一王者戦が行われる。最初の河野対ソリス、3回Rにソリスを倒し、そのまま行くかと思ったが、ソリスの方が試合巧者、12回まで戦い、判定で敗れる。至当な評価だ。
2戦目の内山、7回目の防衛戦。格の違いを見せられた。6RでKO。ボデーブローでのKO初めてらしい。テレビで見ていても、いつ入ったのか分からない位のスピード感。相手のベネズエラボクサーはマットの上で倒れたまま、起き上がれず。強烈なダメージだった。
1戦目が判定で負けてストレスがたまったが、2戦目で、圧倒的な強さで相手をマットにブチ倒し、すっとした。
 
昨夜は遅かったので、ボクシングを見終わり、早目に就寝。11時には床に着く。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4