ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.12.(日・晴れ)タイフェス、最悪の1日。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
午後から代々木で行われているタイフェスへ行く。2時からのタイミスショーに間に合うよう、会場へ急いだが、凄い人出。昨日が雨だったので、昨日来れなかった人が倍増しになって集まっている感じ。
 
2時のショーに間に合い、中程正面の椅子に座ったが、稲さんを捜しても見たらない。原宿の駅で、メールを入れといたので、彼の方から探してくれるだろう。30分経っても稲さんやってこない。メールを見ると本部の前辺りにいるとのこと。行って探してみるが見当たらない。
もう一度ショーに戻り、中を探すが見当たらない。3時前になったので、もう一度本部前を捜すが見当たらない。
3時10分前、ゲートの下で山さんのみ待っている。吉さんからも電話が入っているがつながらない。人の混雑で来るのが遅れているのかも知れない。
5分待って、山さんをゲートの下で待たせて、もう一度本部前まで行く。矢張り稲さんいない。一度ゲートに戻ると、まだ吉さん来ていない。再度山さんを待たせて、一人で本部前に行く。いない。ゲートに戻り、20分待っても吉さん来ないので、山さんと本部前に向かう。
稲さんに本部前まで向いにきてもらう。全く酷い状態だ。去年以上に最悪だ。
漸く稲さんと会えたが、原さんと友人が一緒。ショーを見るどころではない。ワイン赤・白も直ぐに終わる。もう一度赤を買ってきたが、隣のグループと話している間に、誰かが飲んでしまう。
稲さん、最後のショーを見に行ったが、中々戻ってこない。又、更にワインを買う気にもなれず、そのまま帰ることにした。
その前にカエサコ師に挨拶の為、コーナーへ立ち寄ったが、山さんも一緒に着いてくる。一人だったらそのまま帰宅するところだったが、山さんが一緒ではそのまま帰る訳にも行かず、又ビールを2本づつ飲み帰ることにする。
稲さんから電話あり、高円寺にいるとのこと。今日は日曜日、中野で緩急に乗り換え高円寺へ。稲さん、前の3人と飲んでいる。外で待っているが、中々出てこない。山さんを置いて、一人で先に帰ることにした。
今日は全く踏んだりけったりの1日だった。毎年こんな感じで、来年はもう行くのはよそう。行くとしても一人で行こう。誰かとどこかで待ち合わせなど金輪際だ。
そもそも吉さんが来ると行っていたのに途中で引き返したとか。来なかったのが最大の戦犯だ。
去年はカエサコ師に会えてよかったが、今年も又会えたが、何か面白くない1日だった。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4