ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.17.(金・晴れ)掛川、伊東。

イメージ 1
 
 
今日は朝から掛川。8時半渋谷集合に付、いつもは寝たままで見ているモーニングサテも、今日は起きて、パソコンをいじりながらテレビを見る。
7時過ぎに自宅を出る。久しぶりの通勤電車。嘗ての頃を思い出す。
渋谷駅30分前に到着。埼京線が人身事故で遅れているとのことで、二人の弁、永田弁、田村弁の到着が遅れ、30分遅れてスタート。運転は宮さん。
 
途中御殿場で小休憩後、新東名を通り一路掛川へ。その途中、新清水を越えた辺りのトンネルで、天上からのコンクリート片の落下。フロントガラスにヒビが入る。直ぐに110番通報、新静岡で一旦下線、警察への連絡を行う。
取り調べに時間がかかり、掛川簡裁にはぎりぎりの30分前に到着。簡裁内で、石さんの用意してくれたお寿司を食べる。今日は原・被双方の尋問。3時半までかかる。
 
帰りは大先生の運転で、途中安夫妻と子供をピックアップし、そのまま伊東へ行くかと思っていたが、警察からの呼び出しで、もう一度新静岡へ来いとのこと。これから伊東へ行く時間が迫っている、と言っても、警察はいう事を聞かない。
已む無く新静岡で再び下線。現場の確認を行う。伊東行が大幅に遅れる。
桜さん、料理を作って待っているとのこと。6時過ぎに新静岡を出て、沼津で下りて、修善寺経由伊東の一碧湖へ。8時半着。回りは真っ暗で、景色も何も見えない。
桜さん、500坪の大きな庭に100坪の屋敷。庭も綺麗に手入れされていて、優雅なセカンドライフだ。
大きなメンチにローストポーク、ヒラマサの刺身にムニエル、スパゲッテイ、シフォンデザート。以前千駄ヶ谷で鳴らした腕前のことはある。
 
10時半、一碧湖を出て、小田原道路経由帰京。12時過ぎに瀬田着。環八経由で走らせたところ、千川で人身事故。大渋滞に巻き込まれる。電車もなく、大先生、各人の自宅まで送ると言う。
宮さんを高井戸で下し、当方2時前に帰宅。大先生、他の3人を埼玉で送って行くとのこと。他の先生方が居なければ、このバカ野郎、とっとと皆を下し、タクシーで帰らせればよいじゃないか、と言えるのだが、皆の前でボス弁に対し、そんな口も利けない。
こんなことしていたら、命を縮めてします。明日は名古屋で名大の先生が54歳で急逝した葬儀に行くとのこと。全く自分自身の事を気を付けてもらいたい。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3