ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.22.(水・晴れ)1日不調。東証続伸。オクラホマでの竜巻。橋下市長。

イメージ 1
 
 
昨日は12時過ぎに自宅へ戻った後も朝まで飲み続け、結局寝たのは夜が明けるころ。布団に入らず、カーペットの上でそのまま寝込んでしまった。
それでも普通通りに起きて、パソコン相手に株価のチェックをするがどうも気乗りしない。朝から不調だ。
東証は今日も200円を越える上げだが、当方持ち分が良くないのか、成績は振るわず。東証平均は上がっても当方信用損が膨らむばかり。特にJALは凄い上げで、一挙に5000円を越えてしまう。JALは更に売りをかけていたから、もうこれだけで50万近くのロス。どうしようもない状況。まあ、暫らく辛抱するしかないだろう。
 
米国オクラホマで最大規模の竜巻、トルネード。学校が直撃され、多くの児童が被害に遭う。現在の処24名の犠牲者。こうした竜巻の良く発生する所では、地下のシェルターが不可欠だ。シェルターにより、犠牲者も最小にすることが出来たかも知れない。防災は色々な場面で必要になる。
 
橋下市長、あちこちで顰蹙を買っている。遂には所属弁護士会より懲戒処分の申し立てが出された。当然かも知れない。市長や弁護士の言うことではないことを言ってしまったのだから。
彼を弁護するのは石原さんただ一人?それもチグハグな弁護の仕方で。
 
 
イメージ 2