ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.23.(木・晴れ)三浦雄一郎氏エベレスト登頂。東証1100円超の大暴落。野川。タイ語サークル。

イメージ 1
 
 
超人の三浦雄一郎さんが80歳にしてエベレスト登頂。最高齢者の記録を塗り替える。お父さんの三浦敬三さんも100歳を過ぎても一人で自活し、凄い人だが、その息子の雄一郎さんもすごい老人パワーだ。
先日、長嶋、松井に国民栄誉賞を与えたが、政府は三浦氏にも与えるべきだ。世界に日本人の素晴らしさを伝える良い機会になる。
 
頂けないのが石原だ。同じ歳だからと言ってTVのインタビューに出ているが、糞ったれ、早いとこ作家家業に戻ればよい。小説の上で好きなことを吠えれば良いさ。
同じ年齢でも渡邊弘三さんは上品で、会津の自宅で温厚に受け答えしていた。「80歳になって政界を引退し、今は自宅で悠々の生活をしている」と。
 
今日の東証、1143円の大暴落。ハゲタカどもが一斉に売り浴びてきた。日本を潰すつもりはないだろうが、こんな冷や水を浴びせたら、ミセス・ワタナベがしり込みをして、この先儲けられなくなるということが分かっていないか!
当方お蔭で信用割れし、現金で400.株式で1200.の追証清算に迫られた。今年前半の利益は今日1日で一遍に消し飛んでしまった。ただまだ余裕はあるので、明日以降、清算し、挽回して行こう。
 
考えてもしょうがないので、午後は野川に出て、初夏の花を見る。アイリスがあちこちに綺麗に花を咲かせていた。無言の花の美しさに救われる。
 
夜はタイ語サークル。今日でもって15課を終了。良く勉強した。夜は明日の展望、自分なりのStrategyを考える。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3