ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.26.(日・晴れ)橋下・西尾、大相撲千秋楽、白鳳全勝。東センター。

イメージ 1
 
 
日曜日の朝、久しぶりにゆっくり起きる。ここ数日、疲れた。精神的に疲れた。木曜日1140円の大暴落で1200万の追証を食い、金曜日反発するかと思ったら、500円上げて500円下げて、往復1000円の上下動の末120円で終了。前場追証清算していたので、金曜日に2度目の追証を食わずに済んだが、昨日のCMEは360円安で返ってきている。月曜の朝は、酷い下げで始まるかと思うと、日曜日だからといって気持ちの上では落ち着かない。
 
午前、テレ朝の報道テレビを見る。橋下さん、神妙な面持ちで、討論に加わっている。彼が今更何を言っても言い訳にしか聞こえない。右翼思想のリーダーを任じるドイツ文学者西尾幹二氏が橋下さんを援護するのみで、中山チサさんの息子の自民党代議士初め、野党議員からの集中砲火。特に共産の笠井氏は激しい論調。能弁な橋下さんもややたじろぐ。
 
NHK囲碁、本田9段を久し振りに見る。彼も別人のように歳を取った。若い中国人棋士に大勝。相手が弱かったか。
 
相撲千秋楽中継までのすこしの間東センターへ行き、雑誌等見る。文芸春秋は誰かが読んでいて見れなかった。
 
千秋楽、好勝負が続く。琴欧州鶴竜大関対決、琴欧州が見事に勝を収め、8勝7敗で、大関の座をキープする。場内、万雷の拍手。フアンの多くは、この1勝を待ち望んでいたようだ。
優勝の可能性が僅かに残されていた稀勢の里琴奨菊大関対決。あっけなく稀勢が敗れる。昨日の白鳳との全勝対決に敗れ、もう既に昨日の段階で精魂尽きたのか・・。
横綱対決、白鳳、真の横綱相撲で、全勝優勝を飾る。25回目の優勝、内全勝は10回。新記録の更新となった。彼の強さの秘訣はどこにあるのか・・。夜のNHKでインタビューに答えていたが、その謙虚さは日本人以上だ。
 
さて、明日の株式どうなるか・・。
 
 
イメージ 2