ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.31.(金・晴れ)東証持ち直し。水戸。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
朝から水戸へ出かける。株式の事が心配だが、やむを得ない。イザとなったら携帯で操作するしかない。しかし、まあ、今日の処は昨日あれだけ下げたので、多少の反発は期待できるだろう。
 
早目の電車で行くことにし、8時半上野発特急に乗る。9時過ぎ携帯でチェックすると予想通り200円を越える反発で始まっている。今日は安心できるだろう。このまま行けば、今までの下げを一挙に取り返す500円高もあるかも知れない。そんな期待を抱かせる朝のスタートだった。
 
昼前に用事は終わり、弘道館がその後どうなっているか回ってみると、まだ修復作業中だった。前回、震災後に来た時はここも水戸芸術館も入場禁止だったが、復興はまだ進んでいないようだ。
 
昼を駅前の庄屋で食べ、ここの昼定食、刺身定食はお気に入りで、水戸に用事があって昼に架かると、いつもここで昼飯を食べる習慣になっているが、大洗、那珂湊に近いだけあって刺身が美味しい。
 
株式をチェックすると、値上がり幅が縮小してきていて、僅かに100円ちょっと。信用率も26%に落ちてきて、追証まで100万を切っている。又何が起きるか分からない心配が頭をもたげる。
 
水戸でゆっくりもしていられず、早目に帰ることにした。帰りの電車は水戸から上野までノンストップで、僅かに1時間15分位で上野に着いた。東証も180円台で終了、大幅な上げとはならなかったが、来週に期待が持てる終値だった。
 
3週間前行ったばかりでそれ程伸びてはいないが、娘が煩いので、夕方散髪に行く。いよいよ明後日だ。一つの山を越える。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4