ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.10.(月・晴れ)東証暴発、636円高。

イメージ 1
 
 
金曜日のNY200ドル高を引き継ぐ形で、東証は朝から急反発。初っ端から400円高でスタートする。信用率瞬く間に30%を超える。しかし、追加担保の関係で、明日までは手出しができない。
円安もビックリするほど急激に進む。98円を付けている。一人豪ドルだけが蚊帳の外。相変わらず92円台で低迷。豪ドルだけは3ポン勝っておく。
 
東証後場になって更に上がり、本年最大の上げ、4年8か月ぶりとなる636円高、13,514円で引ける。
この3週間、下がりに下がり、一時は16,000円近くまで上げたが、昨日の段階では13,000円を切ってしまっていた。
昨日、取引終了後に、年金基金が、今後株取引の%を増やしていく、と声明。180兆円を運用する世界最大の基金。この動向によって市場は左右される。もうちょっと早い段階で、こうした声明を発していれば、多くの犠牲者が出なくて済んだと思うが、それもこれも、皆後の祭り。これからは、巻き返しするしかない。
明日以降の相場の動きが楽しみだ。
 
午後、プールへ出かけたが、月曜休館。第3週は開いていると思ったが・・。
帰り、図書館に寄り、週刊朝日の株情報を仕入れる。いろいろ魅力的な、仕込んでおいて良さそうな銘柄が数多くある。明日からの選択に迷うかも知れない。
 
最近本を読んでいないが、寝ながら内田康夫萩往還を読むが、浅井の出ない中身に、読んでいて眠くなった。
 
 
イメージ 2