ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.27.(木・晴れ)東証反発。税務署。タイ語サークル。

イメージ 1
 
 
中国金融問題に端を発した世界同時株安は、中国政府が銀行支援を公に発表し、取り敢えずは終止符を打った感じである。
東証も順調に切り返し、後場から一段高。結果、大幅高で修了し、379円高の13,213円まで上げた。中国問題が解決すれば、東証も上げ相場に転じる状況が見えてきた。昨日、一昨日銀行株等を換金処分したが、今思うと損した気分である。
 
東証上昇を見て、2時半過ぎに武蔵野税務署へ行く。9月末決算、本来は11月末までに済ませておく必要があるのだが、計算が面倒で延び延びになっていた。
第8期決算は、売上1,628,470円、経費1,634,316円、マイナス5866円で提出。
簡単に済むと思い、その後井の頭を散歩する予定でいたが、係官の指導が入り、5時ギリギリまでかかる。結果、都民・市民税の7万円は損金に算入できないとのことで、12,000円が徴税される計算がされたが、前年度の繰り越し損が算入され、結果的に納税なしで済んだ。
 
夕方からサークル。交通運輸を主に、先週のおさらい。サンで始まる6単語、漸く覚えられた。マラドークロークも。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3