ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.17.(水晴れ)不在者投票。草加。

イメージ 1
 
 
午前、市役所に用事があったので、ついでに不在者投票を済ませておく。安倍総理も一昨日、沖縄に行く前に投票を済ませていた。
自民圧勝の勢い。余り勝ちすぎて、反動、右傾が強く出てくるのも困るので、最初は共産の吉良さんに入れようかと思ったが、結局、みんなの桐嶋ローランドに入れる。全く無名の新人で、当選するかどうかは分からないが、今回はみんなにした。みんな、の名前が良くなく、もう少し別の党名にしたら、より多くの票を集められると思うのだが・・・
過去何回か投票したドクター中松、今回も又立候補しているが、80過ぎてからの活動など止めるべきだ。どの道、当選できないのは分かっていて、立候補する意図が分からない。85歳にもなったら、悠々自適の老後を過ごした方が良いだろう。
美人の釈さん、丸子さん、丸川さん、吉良さん、男性票を集めるだろうが、結果がどうでるか楽しみだ。
民主分裂選挙。一人に絞ったのが間違いだった。党の分裂のきっかけとなった。二人公認すればどちらかが当選するだろうが、今回は本当の分裂状態。二人とも落選するかも知れない。二大政党の一極がこんな体たらくでは日本の政治も良くならないか・・。
 
午後から草加。その後、春日部を回り帰宅する。
 
 
イメージ 2