ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.3.(金・晴れ)国会中継。東証弱い反発、野川。銀杏初物。

イメージ 1
 
 
月曜日から開催された衆参両院通常国会。昨日は参院代表質問で、質問内容は衆院の似たり寄ったりで、2番煎じ。質問する方も衆院の繰り返しだから、答える総理も同じ答弁の繰り返し。これでは参院の存在価値はない。こんなことを繰り返していると、再び参院無用論が湧きでて来る。参院のチェック機能と言われる、こんな内容ではどうも必要ないか・・。
 
 
昨日の東証、420円からの大幅下げで、15,600円台まで下がったが、今日の反発弱く、昨日の水準を前後している。溜まらず先物売りを掛けたが、終盤から夜になって再び300円を越える上げになり、昨日、漸く含み損を一掃できたが、今日になって再びのマイナスに転落。でもまあ、一昨日までの大幅マイナスと比べたら、全くの許容範囲。
しかし、先物の凄いボリュームには驚かされる。昨日の日中がミニで150万枚、ラージで10万枚、夜はそれぞれ70万枚以上の売買があった。驚く数量でる。
 
 
午後、野川散歩。彼岸花が気になったので、見に行ったら、花はもう殆ど終わっていた。秋の花はあっけない。早々と冬に向かって行く。今年も残り3か月。全く早いものだ。
夜今年の銀杏を食べる。緑が初々しく、香りも良い。カレイの干物と片口イワシ、銀杏をつまみに、杯が進む。
 
 
イメージ 2