ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.25(木・晴れ)鉄火場の東京市場。今晩カタール戦。

 

朝から久しぶりの好天。気温も上がって日中は26度まで上がる。初夏の陽気だ。洗濯日和、布団も干す。

 

東京市場、鉄火場の様相。昨日は900円以上上がり、うなぎ上りの上昇にほくそ笑んだが、今日は一転、朝から軟調。300円安で始まって、そのままズルズル下げ足を早め、最後は831円下げで終了。

 

全く行って、来い、だ。昨日の上げ幅を殆ど掃き出し、元値に戻った。再び又37,600円。4万円が遠のいてきた。このまま下り坂を転がり落ちるかは不明。むしろそうならないことを願う。来週からの大型連休、鬼の居ない間に、又攪乱が起きなければ良いのだが・・。

 

円安も進む。155円70銭まで進む。財務、日銀がしきりに口先介入をしているが、口先だけでは流れは変わらない。円が弱くなったのだ。訪日客は喜び、日本人は巣篭り。円高時代から一転、日本人から羽振りの良さが消えてしまった。

 

今晩のカタール戦。珍しくNHKが放映。11時からの開始。一昨日は下手くそなシュートで1点も入れられず、韓国に苦杯を喫したが、今日はそんなヘタを打ったらならない。韓国戦同様のヘタさ加減だったら、暫くどこかで特訓を受けて、日本には帰って来るな!