ちゃおチャオブログ

日々の連続

2023-04-01から1日間の記事一覧

3.31(金・晴れ)1週間ぶりの野川。

先週土曜日に沖縄に出かけたが、確かその前日には野川を散歩した。坂の桜はまだ3分咲きだったが、1週間ぶりに今日行って見ると、もう既に満開を過ぎて、散り始めていた。花の命は短し。旅行中の不在の間に満開になり、散って行く。 昨日は1日旅行疲れで、…

3.30(木・曇り)今日から日常、年度末。

今日から日常の生活が戻る。5日間の旅行は疲れが残るのか、意欲は余り出ない。年度末、昨日が売買最終日で、今日は配当落ち。旅行中だったから、何も出来なかった。成るように任せていたが、余り悪い結果ではなかった。FXも最悪期を脱したのか、旅行前より…

3.29(水・雨)沖縄から帰宅。

5日間の沖縄旅行終了。ホテルをチェックアウトし、空港で朝食。店は殆どが開いていない。9時半頃からのオープンだ。キオスクで弁当を買って、空港内で食べる。 11時、ANA,空港内はかなりの人出だ。春休みで、行楽シーズン。ANAは自動化が進み、チェック…

3.28(火・晴れ)首里城、南部戦跡。

朝食をA&Wで摂って、近くの首里城へ。ここも又沢山の人。自分は城内には入らず、外で待ち、家族だけが入城。かなり待たされる。お昼を過ぎたがそのまま南部戦跡、摩文仁に向かう。資料館は現在工事中。断崖、墓地、平和の礎、を見て、丘の上の遊園地で遊ぶ。…

3.27(月・晴れ)美ら海水族館。阿波さんと飲食。

朝一番で名護に向かう。途中、嘉手納、恩納の海岸通りを走らせる。像の鼻で下車し、海を見る。名護の先、本部まで出て、水族館へ。月曜日だが、春休みですごい人。駐車場もいっぱい。 水族館で大きなマンタを見て、イルカショーへ。イルカの色々な芸を楽しむ…

3.26(日・曇り)沖縄ワールド。

朝ホテルでバイキングを食べ、辻のレンタ会社、サウスレンタへあっ君と二人で受け取りに行き、一旦ホテルに戻る。今日は北部観光を予定していたが、天候が思わしくなく、明日にして、今日は那覇周辺に行く。 先ずは浦添の娘が生まれ育った産院とマンションを…

3.25(土・小雨)今日から沖縄。

今日から4泊5日の沖縄の旅。孫二人を連れての娘夫婦、合計5人での旅行。出発便は1時発のSky便。11時に羽田集合。1月、宮古島へ行った時と同じ場所、4番時計台での集合だ。 朝食を東京駅で摂るべく下車したが、土曜日で構内はすごい乗り換え客。駅前…