ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.15.(木・曇)蓮舫選出。税金を食い物。タイ語。

イメージ 1


イメージ 2




民進党党首選、蓮舫、前原、玉木の3人が立候補し、過半数蓮舫が次期党首に選任された。正に政策そっちのけの人気投票。選挙の顔として担がれたようだ。
彼女の父親は大陸から移住した台湾人。更に日本へ移住した。いわば無国籍に近い人。米国のように他民族国家で、アフリカ系の血筋が混じっているオバマが大統領に選ばれても、それ程の違和感はないが、殆ど純血主義の日本に於いて、半分外人の血が混じっている人物を党首に選んだ民進党党員、議員はどうかしている。いよいよ民進党の終わりの始まりが始まったようだ。ましてや、元投手の野田を幹事長に据えるなどは、空中分解もそれ程遠くはないだろう。

税金を食い物にしているのは、富山市議に限ったことではない。豊洲新市場の土壌入れ替え作業で、850億円程の予算を計上したが、その実、実際には土壌入れ替えは行われていなかった。だとすると、その850億円からの税金はどこへ消えてしまったのか??
ボケの始まった慎太郎が一度は、「そんな話は聞いていないぞ!」と恫喝的に話していたが、後からその発言を訂正し、自ら土壌なしの工法を話していたことを認めた。その際の言、「都庁は伏魔殿だ!」と。自分がそうさせていることを本人自身が分かっていない。

夜はタイ語。「買って行く、買って来る。買いに行く」、スウ物パイ、スウ物マー、パイスウ物、マースウ物」等を勉強。更に「善根善果」、「悪根悪果」、「タクバーツテーオー」、托鉢等の仏教言葉を学ぶ。


イメージ 3


イメージ 4