ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.2.(日・晴れ)井之頭公園花見会。

イメージ 1


イメージ 2



昨日の予定が天候の崩れを心配し、今日に順延、昼1時半からの井之頭公園での花見会となる。今年はTakaさんが数日前から南アへの29日間の大旅行に出ていて、従って、晴さんも川さんも不参加。男性のみ6人での花見会となる。
吉祥寺駅を降りた時点からすごい人の波。皆井之頭公園に向かっている。公園通り、伊勢屋の前も焼き鳥と席取りで、客が外まで溢れている。
場所取りに苦労したが、去年と同じ場所に確保。それぞれ時間通りに集まって来て、1時半スタート。先ずはTakaさんからの差し入れビールで乾杯。気象庁予報では、今日が満開とのことだったが、ここ井之頭ではまだ3分咲き。来週の方が丁度満開になっているかも知れない。
しかしまあ、我々にとっては、それはどちらでもよい事。今回は皆それぞれの持ち込みで、ビールから始まって、稲さんのお土産、吉野川の特選を飲み、例年、ネギさんが持参する宝山。それに少し遅れてやってきた大さんのフランス土産のボルドーワイン。ビールと冷酒と焼酎ワインで、浴びる程飲む。
それでもまだ飲み足りない向きもあり、吉さん大さん稲さん当方の4人で、タクシーでムサコまで繰り出し、秋田鹿児島店で飲み直す。後1軒、との話もあったが、当方明日の市場が心配で、遠慮する。
しかし、良く飲んだ!これで今年の花見もThe End! 又、来年!


イメージ 3



イメージ 4