ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.23.(金・晴れ)小林麻央さん死去。前川元次官会見。

イメージ 1



小林麻央さん、死去。34歳。美人薄命を絵に描いたそうな亡くなり方。3年ほど前に乳がんに罹り、その進行を食い止めることはできず、最愛の夫と二人の子供を残し、逝ってしまった。市川海老蔵、涙の記者会見。最後に看取り、心耳で聞いた言葉が「愛している」。
残された子供は5歳と3歳。イギリス皇太子妃のダイアナさんが亡くなったのは37-8歳だったか・・。ウイリアムズ王子ももう少し年上だった。突然の死で二人の王子も大きなショックを受けたに違いない。麻央さんの二人の遺児も同様だ。
運命とは言え過酷だ。つい、麻央さんのブログを見たら、3日前の20日に顔にチューブを巻いた写真で元気そうだった。こうした急死は本人も海老蔵さんも予期していなかっただろう。お悔やみする。

次官までなるような人は心臓に毛が生えているか、厚顔無恥。相当強くないと立身出世の階段を登れない。
今日、元文科次官前川氏が記者会見。前回家計問題を暴露する前、泉川補佐官から呼ばれ、歌舞伎町のデートクラブ問題をちらつかされ、ブレーキを掛けられたとのこと。
エリート公務員なら歌舞伎町へ通いつめ、若い女性と不倫を重ねていた、と公表されれば、恥ずかしくて役所へも顔を出せないと思うのだが、この次官、何か別の理由をくっつけて、正々堂々、悪びれた風は全くない。別の役所ならいざ知らず、文部行政を司る文科省のトップの行状というのがお粗末だ。日本は総理を初め、役人トップまでお粗末限りない国に成り果てていくのだろうか・・。
この様な破廉恥男が何をかいわんや、唇寒しである。


イメージ 2