ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.30.(土・晴れ)埼玉、庭木伐採。文帰宅。

イメージ 1



終日埼玉。窓隠しの青木とピラカンサス南天が伸びすぎて、窓を覆っている。上の部分をバッサリ、伐採。枝木の束で5本と1袋。窓も明るくなって、陽も入る。
昼前文帰宅、午後から赤ちゃん二人もやってくる。MBRこまさんからのお土産を手渡す。ヨ~ちゃん、随分しっかり、可愛くなる。指が長いので、ピアノとかバイオリンの演奏に向いているかも知れない。親の決めることではあるが・・。
久し振りの家族全員での食事。こんなこともあと何回、何年先まで出来るのか・・

希望の党、早くも分裂騒動。発足する前からの分裂劇。民進党が二つに割れる。小池の排除の論理について行けない面々が新党結成の動き。日本の政党も、いつの間にか烏合の衆になってしまった。
野党のドタバタで、一人自民がにやついている。いつの間にか民度の低い国になっている。孤高の精神はどこへやら。


イメージ 2