ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.17.(火・晴れ)Third Eye.

イメージ 1



昨日は1日かけて山の村まで行ったが、雲がかかっていて残念ながら展望台からエベレストの雄姿を見ることはできなかった。折角望遠レンズ付きカメラを持って行ったのだが、使うことができなかった。
今日は1日カトマンズ観光。先ずは最初に丘の上のお寺、スワヤンブナートヘ向かった。高さ100m程の丘の上にお寺があり、そこのパゴダには巨大な目がある。第三の目。両眼の真ん中の額にもう一つの大きな目があって、参詣者の心の中まで見通すことができる。この仏の前では嘘は言えないだろう。
丘を下り、次に向かったのはダルバール広場。昔の市の中心で、ここにはタマリの館もある。神の子。ちらりと見ることが出来た。ここからずっとアンナプルナ寺院まで歩く。お腹の調子が悪く、一旦ホテルに戻って休む。昨夜飲んだウイスキーが悪かったのか、寝冷えでもしたのか・・。

一休みし、最後の観光、古都パタンに向かう。1時間ほど古都を歩き、ホテルに戻り、夕方、再び昨夜のレストランへ行く。日本人女性は来ていなかったが、ゆっくり食事していると、やって来た。体調が悪く、長くは話ができなかったが、一緒の写真を撮らせてもらい、ホテルに帰る。今晩はビール、ウイスキーは控えることにした。

イメージ 2