ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.21.(金・晴れ)東証暴騰。浅田真央の涙。

イメージ 1
 
どうしたものか、東証が朝から動機づく。昨日のNYが反落で返ってきたにも拘わらずだ。先物、買いポジションで呻吟していたが、プラスに転じたので、すかさず売る。が、東証の上げはこれにとどまらず、午後は400円を越えて上げる。既に売り物は無いので、14800円で売りを変える。終盤から夕方にかけて値を戻し、14700円で処分。思わぬ売り上げとなった。
株式の方は評価は上がり、漸く30%に達したが、それでもまだ参戦できず。傍観するのみ。
今日は今年一番の上げで416円高の14865円で終了。しかし尚15000円を回復せず。いずれ15000円は回復する。来週あたりから又ラージを始めようか・・。
 
浅田真央、フリーで最高の演技。自己最高の得点を得るが初日のショートの成績が悪く、5位に終わる。考えてみればまだ23歳の少女。オリンピックの場で凄いプレッシャーがあった筈だ。初日の演技はそのプレッシャーに押しつぶされた感じだが、今日は、そうした呪縛から解放され、彼女本来の素晴らしい演技ができた。
2年前、母親が47歳の若さでガンで亡くなった。母にメダルを捧げることは出来なかったが、母も天国から見守り、応援してくれていたに違いない。演技が終わった後、彼女の目から思わず涙がこぼれ出ていた。
真央ちゃん、ご苦労さん。日本を背負って、良く頑張った。君や静香、伊東ゆかり安藤美紀、皆、日本の花として、世界の人々の心の中に焼き付いている。ゆっくり休んで下さい。
 
 
イメージ 2