ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.9.(水・晴れ)東証最悪。小保方会見。千川。

イメージ 1
 
 
全く人生が嫌になる位、東証が弱い。特に今日はNYの150ドル安を受けて、朝から酷い下げ。当方、信用率が23%まで落下し、信用割れは60万を超える。隣の中国が連日にぎわっているのに、この東証のザマ! 黒田は市場との対話を重視すると言っていながら、余り期待に答えていない。又ぞろ、大蔵流の役人風が出てきた・・。
結局今日も307円安の14,299円で終了。当方、追証回避の為、現物3本40万で売り、信用12本、32万の損切り追証を免れる。追証まで16000円のレベルで、すれすれセーフとなった。
 
 
この間、午後1時から小保方さんの記者会見。30歳の女性とは思えないしっかりした口調で、今回の混乱、不名誉を詫びる。流石、ハーバードで学んだこともある科学者。立派なものだ。彼女のスタップ細胞が立証され、彼女の実験が正しかったことが証明されれば、ノーベル賞ものだし、この会見を見ている限り、彼女にはその資格もあるだろう。
 
しかし、200例は作成した、ときっぱり話しているが、それは話だけで、現物の写真の提供なり、差し間違えたと称する、元の写真の提示もない。ただ言っているに過ぎない。各TV局がこの会見を一斉に報道したから、合計視聴率は相当高かったろう。1時台でテレビを見ていた人口の8割は見ていたと思われる。
濡れ衣を晴らす最高の場。言葉よりも現実の物証を一つでも提示してもらいたかった。
 
夕方から千川。昨日の飲み過ぎで、今日は1日気分がすぐれず、更に株式の追い討ちを掛けられたから、殆ど最悪のレベルで千川に行く。用向きが簡単に済んで、ほっとはしたが・・。
 
 
イメージ 2