ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.30.(金・晴れ)東証反落。四谷、イグナチウス教会。共済。

イメージ 1
 
 
連騰を続けてきた東証、今日は漸く反落となる。それでも下げ幅は小さく、49円安の14,632円で終了。今週から信用回復で、参戦できる状態になったが、慎重すぎて、買い物ができない。FXも先物も成立しない日が続いている。今日に関しては、証券株、松井と一吉を拾っておく。JALが元値になったので処分しておく。来週からの本格参戦に備えよう。
 
夕方から四谷。待ち合わせの時間に少し余裕があったので、イグナティウス教会に入る。丁度夕方のミサが行われている処だった。広い教会内には凡そ300人程の男女。6:4位の割合で、女性の方が多かった。アフリカの少女達の早期解放を祈る。
 
6時半、共済の菊さんと待ち合わせ。新宿通りの台湾料理に行く。今日は王さん居なかった。
その後、稲さんの案内で道路を挟んだ酒屋に行って、関の井を頼むが、全国酒類を扱っているこの店にも置いてなかった。恐山のお神酒は簡単には飲めないのか・・。
 
菊さんと別れ、稲さんと二人でムサ小の大黒へ。今日は祝い酒だ。出雲大社宮司、千家さんと高円宮の次女の婚姻。大黒さんも喜んでいるだろう。クサヤと八海山、稲さんに奢ってもらい、食べきれなかった分をお土産に持ち帰る。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3