ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.13.(日・曇)八王子城址。小樽事故。インドネシア行き。

イメージ 1
 
 
先週に続き、今週も八王子城址を歩く。幸いに土日の週末が雨も降らず、緑の中を歩けるのは気持ちが良い。山さん、先週は5合目までしか登れなかったが、今週に関しては8合目まで挑戦する、との意気込みで再挑戦。
お盆の入りで、八王子霊園に山さんの両親の墓にお参りし、登山開始。しかし、足元不十分。彼には後からゆっくり来てもらうことにし、稲さんと二人、先に山頂を目指す。少し暑いが、昨日、一昨日ほどの暑さはない。特に山頂の風が良く通り、気持ちが良い。
昼食を早目に終わり下山すると山さん8合目まで来て待っていた。あの状態でよく8合目まで登れたと思うが、頑張り屋だ。しかし又煙草を吸っているが、決めたことが守られない一面もある。
 
 
小樽で道路を歩いていた4人が車に轢かれ、内3人が死亡、一人が重体で病院に運ばれる。近くの海水浴に来ていた岩見沢に住む30歳の同級生のようだ。後ろからなぎ倒されるように轢かれたらしい。全く、無謀運転。前を見ないで運転していて、歩行者をなぎ倒す。同じ30歳の男だ。全く、どんなふうに罪を償う積りなのか・・。
彼女達の楽しい一生は一瞬のうちに消えてしまった。償いようがない・
 
 
8月は又子供達の集まり等があり、旅行は9月に行くことにした。シンガポールハノイ、BKK等あったが、ネギさんも予定があり一緒には行けない。JALのHPを見ていたら、丁度良いのがあった。9月第3週の連休を利用し、インドネシアジャカルタへ行くことにした。4泊5日、機中泊。93,000円。今回は日程が短いので、ボロブドール位しか行けないだろう。それだけでも十分だが。
 
 
 
イメージ 2