ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.23.(水・晴れ、大暑)クーラー。大黒屋、磯田屋、松山さん。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
大寒大暑。今日は1年で一番暑い日、大暑。朝からクーラー。数日前カーペットをゴザに替えたが、これから1か月、本格的な夏だ。今年の夏はどこにも出かけず、暑い日本の夏を体感しよう。
 
夕方から大黒屋。クサヤを食べに皆さん集まる。吉さん、大さん、ナベさん、槇さん、稲さん、当方の6人。今日はネギさんがゴルフで参加できず、残念だったが、彼も忙しい人だ。今回で2回バッテングしてしまった。
焼き鳥、クサヤ、口の肥えているナベさんから、美味しいとの評価。皆さん満足されたようで良かった。
当方、CIAOの法人を創立して9月で丁度10年。記念にLDIのペンライトを作ったので、皆さんに1個づつ記念に渡す。良いノベルテイがあって良かった。
 
9時まで大黒屋で飲んで、場所を移動し、「磯田屋」へ。今日、ここへ大阪で活躍している歌手、松山さんが来るという。稲さんの招待で、全員で場所を替えて、歌を聞きに行く。四国、松山出身で、芸名を松山としているようだ。分かりやすくて良い。
彼の歌も上手かったが、ここへ来ている一般客も皆さんカラオケ上手。毎日ここで腕を磨いているようだ。
ネギさんだったら、皆さんに太刀打ちできるだろうが、今日のメンバーでは上手い人は誰もいない。
11時ごろまで飲んで終わりにしたが、最後の泡盛が効いたようだ。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4