ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.4.(土・晴れ)八王子城址。月見会。大黒屋。

イメージ 1
 
 
 
台風18号の影響を心配したが、まだ関東地方への影響はなく、今日は薄曇り、薄日も差している。一昨日のプールの影響か、下肢に違和感を覚え、今日は無理せずにいつもの城址公園に向かう。9月の連休が終わった後の土曜日、途中の国道も車が空いていたが、城址も今日は人が少ない。ボランテアガイドも暇そうにしていた。
 
山頂でお昼。蚊も大分少なったようだ。今日は刺されずに済んだ。途中の業務スーパーで買って来た缶入りコーヒー、驚きの価格で25円。食後美味しく飲むが、ドリンコやボスと変わらない味覚と香り。一体どんな計算でこんな価格設定が出来るのか、全く理解できないが、安いことは消費者にとっては嬉しい限りだ。
ハイキングからの帰り、もう一度業務により、1ケース買っておく。30缶入り750円。大量に仕入れて、個人商売でもできそうだ。
 
 
一旦自宅に戻り、夕方から小金井公園での月見会。タイの屋台でも出ていないかと楽しみに行って見たが、残念ながらタイの屋台は出ていない。ビール1缶飲んで、稲さんとそのまま大黒屋へ。今日は少しにして早目に帰る積りでいたが、クサヤと白波の相性が良く、お代わりが進み、結局閉店の10時半まで粘ることになった。
 
 
 
イメージ 2