ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.10.(金・晴れ)ノーベル平和賞。東証・先物続落、追証。

イメージ 1
 
 
ノーベル平和賞パキスタンの17歳の少女、マララさんとインド人平和活動家に決まる。日本の憲法9条も有力視されていたが、ダメだった。マララさんの方が平和に対する貢献が高かったと判断されたのだ。
しかし酷いことをするテロリストだ。女性は勉強してはならない、と、通学バスを襲い、彼女を射殺しようとした。こうした真逆の論理が通る世の中が怖い。異常を越えている。アフリカの少女200人が連れ去られた事件もまだ解決していない。その後、200人はどうなっただろうか・・。人間の論理、言葉が通じない相手と、言葉で訴えても意味はないのか・・
 
 
東証、今日も酷い下げ。G20財務省会議がワシントンで開かれているが、それをあざ笑うように、各国の市場は下落の足を速めている。G20には解決する能力がないだろうと。
178円安の15、300円で終了。先物も大幅に下がり、法人口座、昨日に続き、今日も又追証。間に連休が挟まって助かるが、14日までに又12万追加の入金をしなければならない。もうどうしようもない始末。
NY、今晩は回復するかと思ったら、またまた続落。東京が月曜日、休場で助かるが、NYが月曜も続落したら、もう火曜日はやって来ない方が良いだろう。
正月のスリランカ行、中止する。もうやってられない。
 
 
イメージ 2