ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.12.(日・晴れ)枝束ね。

イメージ 1
 
 
3連休の中日、当初八王子城址位を考えていて、山さんを誘ったが、後で別の用事を思い出しキャンセル。稲さんとも相談し、今日のハイクは打ちやめとする。NYの先物も大きく下げていて、日経は15000円を割っている。気分的にも遊ぶような浮かれた気分にはなれない。気の滅入る連休の中日だ。
 
昨日の枝落としを小さく束ねやすいように枝切をする。かなりの量だ。1年分の付けが回る。まだこれでも半分程度。今日の枝切を処分したら、引き続き掛からないと・・。植木屋を頼めば3万円で済むが、今となってはそれも惜しい。自分でやるしかないだろう。
小枝に分けたが、束ねは明日以降にしよう。どの道回収は金曜日になるのだから、それまでにゆっくりやったら良い。
 
野川に出て、コスモスを眺める。先月満開だった土手際のコスモスは既に枯れかけ、次の花壇の方が満開。秋は物悲しい。今年も後2カ月ちょっと。70、古稀ももう直ぐだ。無事に古稀を迎えられることを感謝しなくては。
 
 
イメージ 2