ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.18.(水・小雨)東京地裁。株価上昇。

イメージ 1


夜の間に雪になるとの予報は今日も外れ、朝から小雨、氷雨。しかし、雪にはならない。GNPが3期ぶりにプラスに転じたからなのか、今日も東証は強い。全体は下がっていても、銀行、証券は伸ばしている。

今日は1:15から東京地裁。11時に自宅を出て、地裁の地下で久しぶりに食事しようと早目に家を出たが、地下の食堂はどこも満員。かなり待つ感じ。前2回期日をサボっているので、今日は遅れる訳には行かない。止む無く、Bendingでパンとコーヒーを買い、休憩室で昼とする。裁判ばやりなのか、地下食堂がこんなに混んでいるとは全く予想できなかった。
殆ど15年ぶり位の東京地裁、6階法廷は昔と変わらない。800万で買った物件、全額ローンだから合計1600万の出費に対し、僅かに8万なんぼでは、余りにも情けない。
被告は当方ともう一人。他は全て和解か判決で終わっている。判決は、欠席裁判だから原告の言いなりの8万なにがし。当方は戦うだけは戦ってみよう。幸いに一人ではなく、もう一人、合い方の被告がいるから心強い。次回は4月8日。

中途半端な時間に終わり、今から帰宅しても3時の終了時間には間に合っても、大して時間はない。飯田橋まで出て、ファミマの喫茶店で携帯で動きを追う。携帯でもまあまあ作業はできる。大した利益にはならないが。
裁判でごちゃごちゃやっているよりも、こちらの株式で稼いだほうが、手っ取り早いか・・。
夜は結局飲んでしまい、何もできず・・。

イメージ 2

イメージ 3