ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.28.(土・晴れ)山の会新年会。丸善眼鏡。戎。

イメージ 1

お昼から有楽町「日本海庄屋」にて山の会の新年会。1月は何かと忙しく、飲む機会も多いので、1か月ずらして、2月の最終土曜日に行う。
少し早目に家を出て、東京駅、丸善にて眼鏡を見る。古い眼鏡のツルが弱くなって、1個買っておいた方が良い。安売り特価で、消費税込みで26,000円。以前ここで買ってから、もう3年になるという。

その足で庄屋に行き、昼の宴会。総勢10人。当方、石さんは足膝を痛め、山には行けないが、毎年、こうしてお誘いを受けている。内2人は既に100名山達成組で、2ラウンド目を登っている。あの山、この山の懐かしい話し。伊さんは秋にマチュピチヘ行ったとのこと、お塩をお土産に頂く。旅費が67万、当方には、とても行けるような金額ではない。
帰り、方向が同じ、上さんと町さん三人で中央線に乗り、西荻で下車。時間が早く、多くの店は開いていないが、戎だけは午後からの開いていて、焼き鳥、その他を食べ、飲む。上さんは途中で帰ったが、町さんと二人、良く飲んだ。当方、トイレに行っている間に町さんが会計を済ませ、先に帰ってしまった。
まあ、次の機会に奢ってやれば良いか・・・。良い飲み会、新年会だった。山の方も早く参加したい。

イメージ 2


イメージ 3