ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.21.(火・晴れ)二人の歌手、ポールと加瀬さん。湯河原凶悪事件。

イメージ 1


昨日、元ワイルドワンズのリードボーカー加瀬邦彦さんが自殺した。74歳。ガンにかかり、1年程前から自宅で療養中だったとのこと。どこのガンか知らないが、頑張りきれなかったのか・・。思い出の渚、危険な二人、沢田謙二のTOKIOなど数々のヒット曲を作曲したが、癌には勝てなかった。頑張って行きぬいて欲しかったが・・。

昨日ポールマッカートニーが1年半ぶりに来日。「マイド! オオキニ!」と関西弁を振りまき、大阪公園初日を飾った。72歳。
一昨年来日した際は、体調不良で、すべての公演をキャンセルし、再来日となったが、病気を克服しての元気さを会場中に振りまいていた。

同じような年頃の二人の歌手に、どこにどの様な違いがあり、こうした全く極端な結果になったのかは知らない。それは人の持って生まれた運勢なり、宿命が原因していたのかも知れない。人間ははかないもので、自分自身では制御しえないものかも知れない。いずれにせよ、加瀬さんには浮かばれて欲しい。

昨日、湯河原で凶悪事件発生。66歳の一人暮らしの家に押し入り、そこの女性を殺害し、家に放火した。額にナイフが突き刺さっていたという。人間の仕業ではない。人間の顔をした悪魔の所業だ。1日にも早い犯人逮捕が不可欠だ。この様な悪鬼を野放しにしておいてはならない。

イメージ 2