ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.11.(月・晴れ)舛添さん。浅間ジョグ。

イメージ 1


イメージ 2


機能、日曜日の朝の番組で、舛添さんが久しぶりに姿を見せていた。1-2カ月マスコミから遠ざかっていたが、どうやら大腿骨人工骨頭の手術は上手く行ったようだ。
現代の最先端医療は、人間生活に色々とプラスの面がある。骨の置換術とか視力、潮力、その内、身体半分が機械と置き換わったサイボーグ人間が主流になってくるかも知れない。
昨日の番組は一種の報道特集番組だから、都知事が出てもそれ程違和感はないが、知事たるもの、お笑い番組とか、芸能番組に出てはならない。都の品位を落とす。本来なら、こうした報道番組も慎むべきだ。大阪、橋下市長は、よしもと出身ではあるが、知事、市長になってからは、そうした芸能番組には一切でていない。それが公職にある者の品位だ。
舛添さん、人気取りの為にテレビ出演しているのかどうかは知らないが、少しは橋下さんを見習った方が良い。


土曜日の八王子。歩数としては意外と歩いてなく、5000歩位か。1日のトータルでも6700歩。目標の7000歩まで行っていない。
今日は好天。浅間へ行って見る。先週の春蘭は殆ど姿を消し、今日はキスゲがほぼ満開。あちこちで黄色い花を咲かせている。いつの間にかアカシアの花も咲いていて、もう既にと峠を越しているようだ。月日はあっと言う間に過ぎて行く。
いつの間にか、桑の実も路上に一杯落ちている。今日は寄れなかったが、秘密の場所の桑の実ももう熟してるだろう。今度浅間へいた時は寄ってみなくては。
土曜日の歩行不足を補うために、今日は少し頑張り、7800歩を歩いた。この調子!

イメージ 3


イメージ 4