ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.26.(水・小雨)祭りの後で。栗山プール。ミトコンドリア。

イメージ 1



一夜明けた今日の東証。吹っ切れたのか、底値を付けたのか、NYの続落を尻目に、朝から上げ基調。上海株も昨日の利下げを好感して上げて始まる。
後場も大きく上げて、今年最大の上げ、570円で終了。終値18,376円。漸く18,000円台を回復したが、当方、現在は手も足も出ない状態。今年後半は、ただ様子見だけに終わるのか・・。
ぐずったレの上海、政府がテコ入れしても、最後は又下げ、1.2%のダウンで終了。この状態を反映してかどうか、欧州株式は軒並み下落で始まり、回復の基調なし。

午後から栗山プール。雨だから来る人も少ないだろうと思っていたら、逆に雨でアウトドアが出来ないのか、予想以上の来場者。40分程で切り上げて帰る。

NHKためしてガッテン。今晩は疲れ知らず、元気の素「ミトコンドリア」の話し。体内のミトコンドリアを増やすことにより、疲労も少なくなり、元気になれるとのこと。
その方法としては、運動と食事。
運動は、スクワッド。1日何回かやって、足腰の筋力を付ける。それと緩急を組み合わせた足歩法。簡単な方法で、誰にでもできそうだ。
食事は、イカ・タコ類。ウナギにマグロの刺身。ミトコンドリアを増加させる食べ物。それから、少しばかり少食にし、お腹を空かせること。
これからのサプリメントは、ミトコンドリアを中心にしたPRが増えるかも知れない。

続いて、民放で「殺人バクテリア」の話し。これに罹ったら、3日以内の致死率90%以上。臓器不全を起こし、あっという間に筋肉臓器が壊死し、治療の施しようもない、恐ろしい病原菌だ。日本人で年に700人程が死んでいる。予防策もなく、罹ったらおしまい、という怖い病気だ。罹るも罹らないも運命次第か・・。




イメージ 2