ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.16.(月・晴れ)得ダネ、小倉さん。追証、LC.

イメージ 1



以前は朝の時間、みのもんたの「朝ズバ」を見ていたが、彼が息子の不祥事の責任を取って番組から降りた後は、8ch、小倉さんの「得ダネ」を見るようにしていた。今日から小倉さん、膀胱がんの手術で1週間休むとのことで、代わりに笠井アナウンサーが代役を務める。笠井さんには悪いが、矢張り、「顔」でないと面白味が半減。6ch、4ch、等の他局の番組を見る。

以前、夜のニュースステーションで、久米宏がキャスターを務めていて、ほぼ毎晩見ていたが、その後、彼が降板し、代わりに古舘になったが、最初の頃は面白くもなく、余り見なかったが、10時台にニュース報道を見る番組もなく、時々は見ていたが、3月、その古舘が降板し、今までのレポーター富永がキャスターを務めることになり、全く見なくなった。
テレビ局はどうして、古顔の人気キャスターを追い出し、局生え抜きの面白くもおかしくもないレポーター出身の社員、サラリーマンを使うようになったのか・・。全く、新鮮味がない。
最近は代わりに、BSフジのプライムニュースを見るようにしているが、政治部出身の反町氏の絶妙な采配は面白い。先の笠井氏が反町氏と局で同期だと、彼自身が話していたが、フジに何年在籍していたか知らないが、報道部のレポーター出身と政治部で長らくいた人間とは、これ程に違ってくるのか・・。

NHKの夕方の番組で、時々出てきて事件の解説などをしていた臥竜記者、52歳でNHKを辞め、松本市長選に出たが落選。あれからもう半年経つが、その後、彼はどこでどうしているだろうか・・。元NHKだから、それなりの場所に納まっているに違いないが・・。


米ドル以外の豪ドル、NZドル、ランドの下落が激しい。毎日嵐に見舞われている状態。松井ではランドがLC,2.6万のロス。FXの追証は3.3万。右を向いても左を向いても面白くない話ばかりだ。これも又自分に与えられた宿命か・・。まあ、元気に生きていられるだけが取り柄だが・・。

イメージ 2